Translate

2018年9月3日月曜日

我が夢

1.心の持ち方
我が老後、全ての人、全ての物に感謝し、前向きに明るく、愉しい日々を送ります。
2.My life work
この世のすべての生物、物質そして宝くじの当落も宇宙の重力に支配されている。これは私の直感。宝くじの代表ロト6の当落を統計的に分析しています。頭の良い人はそんな事は絶対に出来ない、出来れば人類初のノーベル数学賞と冷やかされますが、私は出来ると信じ、この10年間夢中。お金とは何の関係もありません。然し、成功してもお金にしないと誰も信じないので、成功時はお金にして今まで世話になった全国の人々にお礼として差し上げます。これが私の夢。

これは父の原文通りの手紙からの抜粋です。父はロト6に非常に凝っていて、日々エクセルを駆使し、当選数字を思案しています。残念ながら、まだ実際に当選してはいませんが・・・たまに遊びに行くとパソコンの前に座らせられて、ロト6の講義を受けさせられます。実は私にはちんぷんかんぷんなのですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

青春~恋愛編

男女七歳にして席を同じくせず 我々の青春初期、敗戦直前「男女七歳にして席を同じくせず」というテーマが流れていた。小学校は多分同席だったと思うが、旧制商業校は勿論八幡教習所時代も女性の思い出は一切ない。 終戦翌年 終戦翌年秋、教習所卒業、製鉄所に復帰。最初に配属された部署...